便利な世の中になったけれど、本当に便利なの!?



ひと昔前なら、業者やプロにお願いしないと出来なかった写真や印刷物の諸々。

それが現在では、自分で自由に編集まで出来てプリントアウト出来る。

だけどひと度トラブルに巻き込まれると、想像以上、いや昔以上の手間な話になる。



先週、調子の悪かった家のWindows xpパソコンが立ち上がらなくなった。

あの手この手で修復に時間を掛けたが、結局のところはご臨終。

部品交換という手もあったが、10年物の古いパソコンは

新調した方が遥かに賢い策だと結論に至った。



結局のところ新しいWindows7のパソコンに新調したが、

これが以前のxpの便利な状態まで復元するにも、苦労の連続が待ち受ける。

インポートにエクスポート、ファイルの復元にアプリのインストール他・・・

この一週間は、気が狂うほどの雑用に追われた。



やっと月曜休みを迎えたけれど、パソコン設定を始め洗車や銀行、古いパソコンの処分等

諸々に追いやられ気が気じゃなかったが、一応一通りやりこなした。

これが意外と一通り達成できたら気持ちが良いものです^^



そんな中気分転換の為に、白い春の妖精『セリバオウレン』に会いに

安佐北区の某神社まで出掛けた。

寒い中でもマクロ撮影は、汗が額に滲むほどで、時間もアッという間に過ぎた。



暗い森の中にも関わらず、今回は300mmマクロで挑戦したから

思った通りピンの甘い写真ばかりですがとり合えず保存です。

白い春の妖精たち Gallery ← クリックしてご覧ください。


ちなみに夜景の写真は先日上弦の月の日に撮ってたものです。


inserted by FC2 system